ラスベガス旅行記 2000.1                                                
準備編 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目


◆5日目:2000年1月7日◆                               

<帰国準備>

 長時間のゲームでお腹がすいたので,24時間営業のカフェでハムサンドを頼んだ.
これが,ほんとにおいしかった.パンがトーストされていて,こんなおいしいものが食べられるとは..

 まさか,こんな遅くまで遊んでいると思わなかったので,慌てて部屋に戻り,
シャワーを浴び,荷造りをした.
あーっ,考えてみれば,ランスバートンのマジックセット買い忘れた!!
なんて,バタバタして6時にチェックアウトした.
タクシーはいなかったが,タクシー乗り場を監視しているホテルの人がすぐに呼んでくれた.

<日本へ>

 ロセンゼルス経由で成田に戻った.
前日からの徹夜で,機内でもほとんど眠ってほとんど記憶がない.
ただ,ロセンゼルス空港で高いうどんを頼んだのだが,私の方は,しょうゆがはいっておらず,
汁がお湯だけだったという悲しかったことだけ覚えている.

 

<日本到着,そしてルームコンプ>

 無事に成田空港到着.
夫は,ビーフジャーキーを買ったので動物検疫を済ませた.成田/名古屋間は
飛行機が取れなかったので,新幹線で,駅弁を食べながら,家に戻った.

 帰国1週間後,夫がクレジットカード会社へ電話をしたところ,
何と,モンテカルロの宿泊代がただ(ルームコンプ)になっているということを聞いた.
この場合,一度宿泊料は引き落とされるのですが,翌月分にその分が戻ってくる,
ということだった.やはり,アメリカではダメモトで主張するべきなんだな,ということを痛感した.
おそらく,言っていなければ,キャッシュバックだけだったのだろう...
もし,今度行く時は英会話力をアップしなければ!
でも,今までの海外旅行の中で,一番印象深い旅行となった.

 

◆マイレージ&ホテルポイント◆                             

今回,ノースウエストのマイレージプログラム「ワールドパークス」に入会.
成田・ラスベガスの往復で11,024マイル獲得.夫はシティバンクカードに入会したので
さらにボーナス2,000マイルプラス.
既にJASの名古屋・仙台or 福岡の無料航空券(10,000マイル)が貰えるー!
ラスベガスも気に入ったし,これからもノースウエストのマイルが貯まりそう!
夫はショッピングマイルも貯めるそうだ.