ロンドン旅行記2003


準備編1日目(1)(2)2日目(1)(2)3日目(1)(2)4日目(1)(2)
5日目(1)(2)6日目(1)(2)7日目8日目&マイレージ


◆8日目:5月3日(土)◆                                  

 JL53:成田 18:15 →名古屋 19:30

 成田に到着し,名古屋便まで2時間ほど待ち時間がある.
今回は
さくらラウンジアネックスの方へ行く.
受付で「こちらのラウンジでよろしいのでしょうか?」と言われたが,本館のJGCラウンジよりも断然私は好きだ.
こちらの方が広々としているし,お酒も種類が多いし,マッサージサービスもある.
私はマッサージをやってもらった.
去年の10月以来であったのであるが,なぜかマッサージ師の人は覚えていてくれた.
貧乏臭い格好をしているからだろうか?
客のほとんどは仕事関係の人らしいので,こんなお気楽旅行の私は珍しいのであろう.
内臓が冷え切っているそうだ.
冷たいビールや白ワインを飲みまくっていたのがいけなかったようである.

 名古屋に到着して,街に出て焼き魚定食を食べる.
「やっぱり和食が落ち着くよねー.」という結論になった.
それにしても時差の関係かヨーロッパ旅行から帰ってくると一気に疲れが出て時差ぼけもなかなか回復しないのである.
しかし,そのような苦痛があっても何度も行きたくなるのがヨーロッパである.
来年のゴールデンウィークはベルギーに行きたいね,と既に行き先が決まってしまった.
理由はビールと料理が美味しそうだからだ.


◆マイレージ&ホテルポイント◆                           

 今回の旅行で貯まったJALのマイルは29,114マイル.
ヨーロッパまで行くとかなりマイルが貯まる.
おまけにキャンペーン中なのでJALクーポン2万円分も貰える.
ヒルトンのホテルポイントは特典宿泊したので,マイナス10万ポイント.
これでほとんど無くなってしまったのでまたこつこつと貯めなければー.



BACK NEXT HOME